サバトラとハチワレ日記

サバトラのぎん太、ハチワレのちょびの健康管理ブログです。

おデブ猫のぎん太ダイエット作戦はつづく

ぎん太とちょびは相変わらずキャットタワーに夢中です。

4段タワーの一番上はぎん太が占領。隠れる箱はちょびのものになったみたいです。

軸に縄が巻き付けてある爪研ぎゾーンも2匹交代でバリバリ使っていて、ケンカもなく楽しく使ってます。

そして、先日頼んだキャットフードのモグニャンがきました。

もらった分はぺろりと食べてましたが、一週間食べ続けても全く飽きる気配はなさそうです。

最初はロイヤルカナンと混ぜてたんですが、3日目からはモグニャン100%です。

すぐに慣れてムシャムシャ食べてますね。

おデブ猫なぎん太は便秘持ちでもあったんですが、モグニャンを食べ始めてからお腹の調子も良いみたいです。

ちょびは猫草大好き猫なんですが、ぎん太は猫草に興味が無く困ってたので、すごく嬉しいです。

猫じゃらしをつかったぎん太ダイエット作戦も実行中で、毎日遊んであげています。

こっちはなかなか難航してて、ぎん太は遊ぶと疲れて寝始めてしまって、若いちょびが「あそんで!あそんで!」とせがんでくる状態です。

もっと運動してほしいので、運動後にちょっとちゅーるをあげて「運動楽しい!」って思ってもらう作戦に移ろうかと思ってます。

ちゅーるはちょっとハイカロリーですが、ぎん太のモチベーションが上がってくれるなら良いかも・・・。

ぎん太がもっと楽しく遊べるように、またたび入りのキッカーもあげてみようかな?と検討中です。

動画をみたら猫が抱えてずっと蹴り蹴りしてたので、お腹の脂肪が落ちそうな気がします。

またたびとキャットニップが入ってるみたいなんですが、なんだか効きそう。

ちょびはそうでもないんですが、ぎん太はまたたび大好きな酔っ払い猫なのでこっちのほうが期待できるかも?

またたび粉をあげた時はずっとゴロゴロ転がって喜んでいたので、またたびキッカーの威力に期待大です。

あと、友達から「転がすとドライフード出るおもちゃもダイエットに良かったよ」と聞いたので、今度ペットショップで実物を見てみようかと思います。

食いしん坊なぎん太に遊ばせるのに良いかも・・・。